THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

深夜のコンビニに侵入、パタヤのオーストラリア人男を逮捕

2021年6月8日 配信

bangkok深夜のコンビニに侵入、パタヤのオーストラリア人男を逮捕

タイ警察パタヤ署は2021年6月7日午前3時頃、パタヤ・ナクルア通りのコンビニエンスストア「トップス・デイリー・ウォンガマット支店」に侵入した容疑で、55歳のオーストラリア人の男を逮捕しました。



各報道によると、近くのホテルの警備員が何かを壊しているような大きな物音を聞いてコンビニエンスストアを見に行ったところ、外国人のように見える泥棒を発見。警備員は英語で泥棒に止まるように叫びましたが、泥棒はドアを完全に壊して店内に逃げ込みました。

警備員から通報を受けて駆けつけたパタヤ署の警察官が店内を調べたところ、倉庫に隠れていたオーストラリア人の男を発見しました。

逮捕されたオーストラリア人の男は、パタヤ署に連行されて取り調べを受けていますが、犯行の理由は語っていないようです。

なお現在パタヤでは新型コロナウイルス対策のため、コンビニエンスストアは午後11時から午前4時まで閉店になっています。