THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイBLドラマ「2gether」第1話・第2話がテレビ朝日で放送決定(関東ローカル)

2021年5月11日 配信

タイBLドラマ「2gether」第1話・第2話が、テレビ朝日(関東ローカル)で放送されることが決定しました。放送日は2021年5月30日(日)深夜1時25分〜3時25分で、2話連続放送になります。



「2gether」は、タイに嵌って出られなくなった“タイ沼”と呼ばれる人たちを生み出した、タイBLドラマブームの火付け役とされる作品。

<ストーリー>
大学の新入生タイン(Win)は、可愛い女子が大好き。女の子に近づくために学部のチアリーディングチームへの入部を決めるが、ゲイの同級生グリーン(Gun)に一目惚れされ、行く先々で猛アプローチを受けてしまう。バラ色の大学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を友人と立てるタイン。狙いを定めたのは、軽音部の超イケメン・サラワット(Bright)。サラワットをニセ彼氏にするためにあの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾する。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つのだが。

日本では6月4日より、全13話の連ドラである「2gether the series」をベースに、全5話の連ドラ「Still 2gether」の要素を加え、さらに新規の撮りおろしシーンが追加された、いわば完全版となる映画「2gether THE MOVIE」が公開予定。しかしタイでは、新型コロナウイルス感染拡大により4月22日に予定されていた公開が延期されています。

「2gether THE MOVIE」タイで2021年4月22日より劇場公開

 

▼関連記事
タイBLドラマ「2gether」テレビ大阪で放送決定