THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

気温が上昇するこれからの季節は食中毒に注意~タイ保健省疾病管理局

2021年2月15日 配信

現在タイは乾季(寒季)のため気温が上昇しすぎない過ごしやすい日が続いています。しかし乾季も終わりに近づき、今後気温が上昇。暑季に入って4月、5月には気温は40度に迫り、時には40度を越える日も出てきます。



そんな中でタイ保健省疾病管理局(Department of Disease Control)は2021年2月14日、これからの季節は食中毒に注意をするように、呼びかけを行いました。

疾病管理局によると2020年には、87,093人の食中毒が報告され、1人が死亡しました。年齢層別で最も食中毒が多かったのは15〜24歳で、続いて65歳以上、次に25〜34歳でした。2021年に入ってからは、死者はありませんが6,900人の食中毒が報告されています。

疾病管理局は、今後気温が上昇し食中毒の可能性が高まるため、食事は「調理され、熱く、きれいな料理」という原則に従うように呼びかけています。調理後2時間以上経ったものは、食べる前に再加熱の必要があります。調理する側にも手洗いの徹底や、キッチンを清潔に保ち、エプロンを使用するなど注意が必要とのことです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク