THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのアイドルイベントが続々と中止に、新型コロナウイルスの影響で

2020年2月28日 配信

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。タイでは現在40人の感染者が確認されており、比較的落ち着いた状態にあるように見えますが、今後は状況が深刻になる恐れがあるとして警戒が強まっており、多くの人々が集まるイベントも続々と中止や延期が決定しています。



2020年2月28日にタイのアイドルイベントを手掛けるSiamdolは、3月7日・8日に予定されていたタイや日本などアジアの国々のアイドルグループによるライブイベント「Siamdol Festival 2020 : 3rd Anniversary IDOL Super Live」を無期限で延期すると発表されていました。READY TO KISSW.(ダブルヴィー)といった一部の日本のアイドルグループは数日前に不参加を発表していました、イベント全体が延期となりました。同じくSiamdolが主催した、「//ネコプラ//」と「ゑんら」のワンマンライブも中止が発表されました。

またBNK48も、3月7日・8日に開催予定だった握手会は延期。22日に予定されていたコンサートは中止。同日22日の「BNK48 9thシングル 選抜総選挙」の開票は無観客での開催が決定しています。

さらにメタルアイドルグループのTossagirlsのデビューイベントも延期。たくさんのタイのアイドルが出演予定だった「Thai Japan Anime & Music Festival」も延期が決定。他にもイベントの延期や中止が発表されており、主にイベントの収益により運営が行われている地下アイドル(ライブアイドル)グループへの影響は大きそうです。