THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

READY TO KISS独占インタビュー2019~タイ遠征は近所に行く感覚

2019年11月22日 配信

READY TO KISS 独占インタビュー~千葉咲乃は最後のタイ、新メン3人は初めてのタイ

2019年11月16日(日)にタイの首都バンコクの中心地・サイアムで開催されたREADY TO KISSのワンマンライブ。タイでは実に3度目となるREADY TO KISSのワンマンライブは、最初で最後の8人体制での開催となりました。



というのも新メンバー3人は初めてのタイ遠征(初めての海外遠征)で、これまで毎回タイ遠征に参加していた千葉咲乃さんは12月での卒業が決まっており最後のタイ遠征となったのです。

本サイト・タイランドハイパーリンクスは、過去2回のタイでのワンマンライブの際も独占インタビューをさせていただいていますが、もちろん3度目の今回も独占インタビューを決行。ワンマンライブ直前のREADY TO KISSの皆さんに、お話を聞きました。

READY TO KISS
千葉咲乃  清川麗奈  天羽希純  牧野広実  佐々木美帆  弓川いち華  柚木美桜  如月優衣
http://www.ready-to-kiss.jp/

 

タイへいらっしゃい!新メンバー3人

--新メンバー3人は初めてのタイですね。タイの話は聞いていましたか?

柚木美桜:タイカレーが美味しいって聞いてました。

如月優衣:パッタイ!

柚木美桜:マッサージが安い!

弓川いち華:もっと暑いと思っていましたけど、ちょうど良いくらいの暖かさでした。

如月優衣

如月優衣

千葉咲乃:夜市!

牧野広実:新メンバーじゃないのに(笑)

千葉咲乃:間違っちゃった、すいいません(笑)

全員:ははは(笑)

牧野広実:(新メンバーに)はじめてタイのファンに会って、どうだった?

柚木美桜:フレンドリーで、いい方たちが多いです。

弓川いち華:新メンバーの名前も覚えてくださってて、サイリウムとかも振ってくれたんです。

如月優衣:タイ語とか全然出来ないけど、会話が出来ました。いい感じに仲良くなれた気がします。

弓川いち華

弓川いち華

--そう言えば新メンバーの3人で迷子になったんですか?

柚木美桜:空港に着いた瞬間に迷子になりました(笑)。(先輩の)みなさん先に行かれてると思って、勝手に出口に進んで行ったら迷子になっちゃって。荷物を受け取って、「みんないない?」ってなって、急いで出口に出たんですよ。そうしたら、みんなの方が後でした。

牧野広実:キャリーバッグを受け取るところでみんなで集合なんですけど、新メンバー3人は海外遠征が初めてなんで、どこで待ち合わせをしたら良いかわからなくて、外に出てたって感じです(笑)

柚木美桜:携帯も使えなくて、連絡も取れず・・・。

柚木美桜

柚木美桜

--迷子になった方も焦ったでしょうけど、先輩たちはどうでした?

牧野広実:先に出ちゃったのかな~って感じだったよね(笑)

--そうえいばバンコクの公園に行った動画をみました。

牧野広実:自然が好きなんですよ。初めてタイで公園に行ったんでゴロゴロして寝てたら、スタッフさんに鼻の穴に、葉っぱを突っ込まれて。虫が入ってきたと思ったんです(笑)。すごく気持ちよく本当に寝てたんですよ。睡眠妨害されました(笑)

天羽希純:公園、気持ちよかったね。

--昨日はファンとのボートクルージングでしたね。

牧野広実:新メンバーは初めてのオフ会だったんです。

柚木美桜:わちゃわちゃパーティーみたいな感じで。普段あんまりお話をしたことがないファンの方とかもお話が出来ました。

--タイのファンともお話ができましたか?

柚木美桜:はい、ちょっとだけ(笑)

--タイ語覚えてきましたか?

弓川いち華:コップンカー(ありがとう)

柚木美桜:ロットダイマイ(安くしてくれますか)?

天羽希純:それだけめっちゃ覚えてる。

牧野広実:今回はまだ使ってないです(笑)。お店の人が日本語わかっちゃうので、「お願い、安くて♡」みたいに可愛く言ったら・・・安くしてくれるので・・・。

全員:ははは(笑)

牧野広実:なので、毎回日本語で言ってます(笑)

牧野広実

牧野広実

 

 

千葉咲乃は卒業へ、最後のタイでのライブ

--千葉さんが間もなく卒業ですね。

千葉咲乃:そうなんです。

千葉咲乃

--タイ遠征には毎回参加して、何度もタイに来ていますが、思い出とかありますか?

千葉咲乃:メンバーと色んなところに行けたことですかね。4000円っくらいするカレー屋さんがあるんですよ。(牧野広実さんに)人生が変わるカレーだって教えてもらって(笑)

牧野広実:ははは(笑)。ホテルの中にあるんですよ。アナンタラホテルだっけ?めっちゃ美味しんですよ。分厚い柔らかいお肉が入ったカレーみたいな。

清川麗奈:そのカレー屋さん、タイのスタッフさんが行きたがらないんですよ。

タイ人スタッフ:フォーシーズンホテルでしょ。1人前1200バーツくらいするんですよ。

牧野広実:フォーシーズンズだっけ?

柚木美桜:新メンバーは初めてですし、(千葉)咲乃さんラストなので、行きたいです!

牧野広実:だから今回行かないと駄目なんですよ。

タイ人スタッフ:行かない。

全員:えー!

--みんなで可愛くお願いしてみましょう。

全員:お願~い♡

タイ人スタッフ:駄目。

全員:ははは(笑)

千葉咲乃:何度もタイに来てますけど、今回このメンバーでタイに来れたのが一番の思い出になりますね。レディキスとしては最後ですし。

--最後タイで泣いちゃいそうですか?

千葉咲乃:それは大丈夫そうです(笑)

全員:ははは(笑)

 

繰り返し訪れたタイで、またやっていないこと

--タイで思い残すことはあります?

千葉咲乃:(大型スーパーマーケットの)BigCを端から端まで全部見たかったです。

全員:ははは(笑)

千葉咲乃:時間がなくて、ゆっくり見れなかったんですよ。しっかり、じっくり回りたいです。

--BigCでは何を買うんですか?前回は何を買って帰りました?

牧野広実:OLEOで、日本のOLEOの2倍のクリームが入ってるのがあるんですよ。前回買って日本で食べたらめっちゃ美味しくて。もっと買えばよかったと後悔してるので、今回は大量買いして帰りたいです。

--みなさん、他に行きたいところ、やりたいことはありますか?

清川麗奈:タイはたくさん来すぎて、なんか近所に行くみたいな感覚になって、正直やりたいこととか思いつかないんです(笑)。それくらいタイは自分にとってホームみたいになってますね。おばちゃんちに来たみたいな(笑)。この辺(サイアム)の土地勘も付いてきちゃったんで、1人で歩いても怖くないですよね。

清川麗奈

清川麗奈

天羽希純:市場でタイのお洋服がお安く売ってるじゃないですか。300円くらいとかでトップスとかが買えちゃうんで、大量に仕入れて持ち帰って、日本の価格でフリーマーケットとかで売りたいですね(笑)

--メルカリとかで売れそうですね。

天羽希純:日本の相場よりは安めだけど、ちゃんと利益は出るみたいな。

天羽希純

天羽希純

--ビジネス始めるんですね!

佐々木美帆:さっきもOLEOの話をしてましたけど、いっぱい買いたくて、そのためにスーツケース大きなの持ってきたんですよ(笑)

佐々木美帆

佐々木美帆

牧野広実:日本でAmazonで買おうと思ったんですけど高いんですよ。タイの倍するんですよ。

--メルカリで売れますね。

牧野広実:OLEOビジネス!

全員:ははは。

--ゾウは乗りました?

柚木美桜:乗ってないです。いるんですか?家にゾウのぬいぐるみがあるんです。すごくそれを大切にしてて、パオゾウって名前つけてるんですけど、今回のタイにも持ってくるか持ってこないかすごく迷ったんですよ。でもOLEO分空けないといけないので止めたんです。それで、タイはゾウがいるんですか?

--タイと言えばゾウですからね!

柚木美桜:だったらぜひ乗りたいです!乗らせてー!

天羽希純:スタッフさん逃げちゃった(笑)

--次の機会は絶対にゾウに乗ってください、「ゾウに乗るゾウ」ですね。本日はありがとうございました!

全員:ありがとうございました!

(インタビュアー 梅本昌男)

READY TO KISSがタイで3度目のワンマンライブ、千葉咲乃は卒業で最後のタイ遠征

▼関連記事
READY TO KISSがタイで3度目のワンマンライブ、千葉咲乃は卒業で最後のタイ遠征