THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チャープランBNK48の魅力爆発!タイ映画「ホームステイ」メイキング映像解禁

2019年9月17日 配信

チャープランBNK48の魅力爆発!タイ映画「ホームステイ」メイキング映像解禁

タイの国民的アイドルグループ・BNK48でキャプテンを務めるチャープラン・アーリークンが初めて映画出演した超話題作『ホームステイ ボクと僕の100日間』が。2019年10月5日(土)より新宿武蔵野館ほかにて全国順次ロードショーとなります。そんなチャープランの魅力がたっぷり伝わってくる、メイキング映像が解禁になりました。



演技初挑戦!「実生活では言ったことがない!」 ロマンチックなセリフに、思わず はにかむ笑顔。

この度解禁されたメイキング映像では、ヒロインを演じたBNK48キャプテンのチャープランのキュートな魅力が爆発!監督が「相性が抜群!」という共演者のティラードン・スパパンピンヨーとの甘いロマンチックなセリフのやりとりに、思わず照れてしまうチャープランや、瓶入りジュースを吹き出すシーンで笑ってしまい何度もやり直す様子などが映されている。

本作が演技初挑戦だったチャープランは「この映画は私に初めての演技経験をもたらしてくれただけでなく、私が心の周りに張り巡らせていた壁を壊してくれました。勇気を出して自分を表現すること、もっとオープンになること、そして大声で泣くことを教えてくれたんです」とコメントしている。

演技初挑戦ながら撮影現場に溶け込み、和気あいあいとした現場の雰囲気が伝わってくる映像となっている。

 

チャープラン・アーリークン(BNK48) プロフィール
1996年5月2日タイ・ソンクラー県ハジャイ生まれ。本作で初めて演技に挑み、今後はアイドルとして歌に踊りに演技に活躍が期待される。

タイを拠点に活動するAKB48の姉妹グループ「BNK48」のキャプテンを務め、今年1月に開催された「第一回BNK48選抜総選挙」では、2位に25,000票の大差をつけて1位を獲得。また2018年5月に行われたAKB48の「53 rdシングル世界選抜総選挙」では、全世界39位に食い込む大健闘も見せる。

チャープラン・アーリークン(BNK48)

第一回BNK48選抜総選挙で1位となったチャープランBNK48

タイではサイン入り生写真が7万7千バーツ(約27万円)、写真セットは66万6千バーツ(約230万円)で落札されたという飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を表すエピソードもある。

アイドルとして活躍する傍 ら、タイ最難関の国立マヒドン大学で化学を学ぶ理系女子。大学教授や先輩と連名で英語論文を発表し、タイの科学技術大臣が「科学分野を学ぶ優秀な大学生がアイドルの存在が、子供達が科学に興味を示すきっかけになっている」とチャープランを賞賛し、タイ社会に大きく貢献していると語った。

英語での論文を発表、日本語での日本のTV番組のレポートやAKB48の世界選抜総選挙のアピール動画では日本語でファンに語りかける語学も堪能な才女。小学生の頃から続けているバイオリンも得意だというまさに才色兼備アイドル!

チャープラン・アーリークン(BNK48)

ライブでのチャープランBNK48

 

ホームステイ ボクと僕の100日間

10月5日 (土)より、武蔵野館館ほかにて全国順次ロードショー
監督・脚本:パークプム・ウォンプム
出演:ティーラドン・スパパンピンヨー、チャープラン・アーリークン(BNK48)
原作:森絵都『カラフル』(文春文庫刊)
配給:ツイン
後援:タイ王国大使館、タイ国政府観光庁
2018/136分/タイ/タイ語/シネスコ/5.1ch/原題:Homestay/日本語字幕:高橋彩/字幕監修:高杉美和
(c)2018 GDH 559 CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト:homestay-movie.com

タイムリミット100日間、いま運命の針が動きだす。
「当選しました」その声で、死んだはずの“ボク”の魂が、自殺した高校生ミンの肉体に“ホームステイ”することになった。ミンの自殺の原因を100日間で見つけ出さないと、“ボク”の魂は永遠に消えると告げられ、新生“ミン”としてボク”はもう一度人生をスタートさせる。ある日、1台のパソコンの存在を知り、自殺したミンを苦しめた残酷な現実と対峙することになる・・・。
運命のいたずらで人生をRE:スタートすることになった“ボク”が、ミンを通して新たに見る世界は、驚きと発見に満ちていた。家族、友達、初恋の女の子と出会い直す経験を経て、誰かを大切にすること、大切にされることを知り、高校生活はキラキラと色鮮やかに輝きだす。初めて生きる歓びを感じた“ボク”を待ち受ける結末とは・・・

ホームステイ ボクと僕の100日間

 

▼関連記事
タイ人マンガ家タムくんが描く、映画「ホームステイ」のジェームス&チャープランBNK48が公開
タイ映画「ホームステイ ボクと僕の100日間」冒頭シーン映像解禁!
「ホームステイ ボクと僕の100日間」の場面写真が解禁!チャープランBNK48が・・・
チャープランBNK48がヒロイン!タイ映画「ホームステイ ボクと僕の100日間」が日本公開
タイ映画「ホームステイ」が第14回大阪アジアン映画祭で上映

スポンサーリンク
スポンサーリンク