THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

爆弾テロがありましたがシルバーウィークのタイ旅行は大丈夫ですか?

2015年9月10日 配信

 Q

シルバーウィーク(2015年9月)の旅行計画中です。タイ旅行を検討していたのですが、爆弾テロの影響はありませんか?タイ旅行は問題ありませんか?

 

Q

20名もの人が亡くなった2015年8月17日のラチャプラソン交差点エラワン廟での爆弾テロ事件は、タイ旅行を計画していた人に大きな影響を与えていそうですね。

現在、事件のあった現場は厳戒態勢で、周辺のショッピングセンターも入り口でのチェックが厳しくなっています。人々の暮らしは通常通りに戻っていて、観光にも影響は無いのですが、特に「初めてのタイ旅行」という場合は怖さと不安でいっぱいですね。主犯が逮捕されていないというのも、気になるところです。

せっかくの楽しい旅行ですから、不安を抱えながらタイを訪れるのもどうかと思いますし、タイ旅行は次の機会で、今回は別の旅行場所を探すというのも一つの手かもしれません。タイは逃げませんので、今後もいくらでも旅行する機会はあると思います。

爆弾テロがありましたがシルバーウィークのタイ旅行は大丈夫ですか?

(2015年9月10日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク