THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイは軍事政権だそうですが、旅行に行っても大丈夫ですか?

2014年6月15日 配信

Q

タイは軍事政権だそうですが、旅行に行っても大丈夫ですか?
友人とバンコク旅行を計画しているのですが、タイではクーデターが起きて、軍事政権になっていると聞いて大分ビビっています。このまま旅行を決行しても大丈夫でしょうか?それとも別の国にした方がいいですか?

 

Q

確かにクーデターが起きて軍事政権が発足したなどと聞くと、タイ旅行に及び腰になるのは当然のことですね。

ただ、以前のように反政府デモが頻繁に起きていた時に比べれば、現在は大きな衝突もなく、比較的治安は安定していると思います。先日まで発令されていた夜間外出禁止令も解除になりましたので、市民の生活は通常に戻っているという印象です。

個人的には旅行をするのに何ら問題はないと思いますが、もし、ご家族がタイを訪れることで心配をするのであれば、無理にタイを選択をすることもないのかも知れないですね。ブラジルに行くよりは、よほど安全だとは思いますが(笑)

タイに対する渡航情報(危険情報)の発出
●首都バンコク
:「十分注意してください。」
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?id=007&infocode=2013T130

タイは軍事政権だそうですが、旅行に行っても大丈夫ですか?

(2014年6月15日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク