THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤビーチの海は綺麗ですか?

2014年4月21日 配信

Q

タイ東部のパタヤビーチは、バンコクからタクシーで2時間なので行きやすいですね。タクシー運賃も片道2000バーツもせず安いですし。
ところでパタヤビーチの海の水は綺麗でしょうか?



Q

残念ながらパタヤビーチは、誰もが期待している「白い浜と青い海」という感じではありません。泳げないことはありませんが、泳いでいる人は少ないです。パタヤビーチの南のジョムティエンビーチまで行けば、泳いでいる人は増えますが、とても綺麗なビーチとまでは言えないでしょう。

やはり「白い浜と青い海」見たいというのであれば、船に乗って島へ向かいましょう。パタヤビーチから船で「ラン島」に向かえば、そこには美しいビーチが広がっています。ビーチチェアーでビールを飲みながら、ソムタムやイカ焼きをつまむ休暇は最高です!

パタヤビーチからラン島に行くには、バリハイ桟橋からの定期船(30バーツ)か、パタヤビーチにいるスピードボートを貸し切る(帰り時間自由で往復3000バーツ程)かのふた通り。予算に合わせて楽しんでください!
※料金は情報が古くなっている場合があります。値上げしている可能性もありますので各自ご確認ください。

パタヤビーチ
パタヤビーチ

パタヤビーチ
ラン島

ラン島|パタヤ観光ガイド

(2014年4月21日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク