THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでトラベラーズチェックの両替は出来ますか?

2015年9月5日 配信

Q

タイでトラベラーズチェックの両替は出来ますか?

昔購入したトラベラーズチェックが余っているのですが、タイ旅行で使えますか?

 

Q

トラベラーズチェック(TC)は、日本国内では2014年3月31日に販売を終了したことで、ほぼ役目を終えた感がありますが、今でも以前に購入したまま手元に残っているという方も居るようです。

タイではレートが良いとされる両替屋での使用は期待できませんが、銀行の両替所であれば両替が可能です。ただし窓口によっては受け付けていないところもあるので、何件か両替所を回らなければいけなくなる可能性があります。また、両替が出来たとしても、現金の両替に比べて、トラベラーズチェックの両替は非常に時間がかかります。大げさでなくトラベラーズチェックの両替にかかる時間は、現金の十倍と言っていいでしょう。

結論。タイでもトラベラーズチェックの両替はできるが非常に不便です。お急ぎの場合は、現金での両替か、あちこちにあるATMでクレジットカードで引き出すのが簡単です。

トラベラーズチェック

(2015年9月5日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク