THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでMERSコロナウイルス感染者は発生していますか?

2015年6月13日 配信

Q

タイでMERSコロナウイルス感染者は発生していますか?韓国で大流行中のMERS(中東呼吸器症候群)コロナウイルス感染者は、タイでも見つかっていますか?
バンコクとパタヤへの旅行を予定しているので気になっています。

 

Q

2015年6月18日、タイで初めてMERSコロナウイルス感染者が確認されました。2016年1月24日には二人目の感染者確認。

タイで初のMERS感染者=オマーン人男性

【バンコク時事】タイ保健当局は18日、中東のオマーンから入国したオマーン人男性(75)が中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。タイでMERS感染が確認されたのは初めて。
時事通信より一部抜粋)

MERS大流行によって韓国へ訪れる観光客が減少しているそうですが、万が一タイでも感染者が発生すれば、観光業に大打撃なのは必至ですね。
先日、韓国からタイに帰国したタイ人二名が体調不良を訴えたため検査を行ったそうですが、幸い二人共陰性だったとのことです。
ということで2015年6月13日現在、タイでMERSコロナウイルス感染者は確認されておりません。

2016年1月22日にタイに入国したオーマン人男性(71)歳の、中東呼吸器症候群(MERS)感染が確認されました。(1月24日タイ保健省発表)

タイでMERSコロナウイルス感染者は発生していますか?

(2015年6月13日掲載 18日更新)

スポンサーリンク
スポンサーリンク