THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

タイに日本語フリーペーパーは何誌ありますか?

2013年6月22日 配信

Q

タイに日本語フリーペーパーは何誌ありますか?
バンコクの日系書店などに行くと、沢山のフリーペーパーが置いてありますが、何誌のフリーペーパーが発行されているのですか?



Q

2013年6月現在、タイで発行されている日本語フリーペーパーは20誌(紙)ほどのようです。新たに創刊されるものもあれば、残念ながら廃刊(休刊)になってしまうものもあり、タイはフリーペーパー激戦地と言って良いでしょう。

在タイ日本大使館の発表によると、大使館に在留届けを提出しているタイ在住日本人は5万人ほどだそうで、一説には届出をしていない人たちも含めると10万人の日本人がタイで生活していると言われています。となると日本人向けのフリーペーパーが20誌もあるというのも納得です。

タイのフリーペーパーの多くは首都バンコクで発行されていますが、中にはチェンマイやシーラチャなどの地方都市で発行されているものあります。またターゲットを女性に絞ったものや、子育ての為のもの、ビジネス専門などジャンルも多様化しており、私達読者にとっては嬉しい限りですね。

(参考 タイのフリーペーパー大集合

新着記事

タイ北部チェンライの洞窟でサッカー少年ら13人が行方不明に
ロシアW杯とAirbnb
LCCエアアジアが2割引きプロモーション実施中、2018年7月1日までの予約で
バンコクを走るBNK48劇場PRのラッピングバス
現在、バンコクの交通機関で使える「メンムム」は外国人の購入不可!
タイ南部で子供たちが怒りの反教師デモ「学校から追放せよ!」