THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイでドラッグ売人の英国人男を逮捕、テレグラムで外国人観光客に販売

2024年3月14日 配信

タイ北部チェンマイで2024年3月12日、外国人観光客相手に違法薬物を販売していた英国人の男(48歳)をおとり捜査で逮捕しました。



報道によると、身分を隠した捜査官が英国人の男に接触。薬物(コカイン12.5グラム、ケタミン14.7グラム、マジックマッシュルーム192グラム、LSD13グラム、MDMA9.8グラム)を購入する話をし、受け渡し時に逮捕しました。

その後警察官は、チェンマイ中心部の英国人の男の部屋も捜索。室内からは、コカイン408グラム、マジックマッシュルーム595グラム、向精神薬160錠などの薬物が発見されました。

容疑者は取り調べで、黒人男性から違法薬物を80万バーツで購入し、テレグラムを通じて観光客に転売して利益を得たと供述。マジックマッシュルームに関しては、メーホンソン県パーイ地区の別の外国人から購入したものとのことです。

容疑者は初めての犯行だと主張しましたが、警察による調べで、過去に学生ビザを使ってタイに入国し、バンコクで麻薬を販売した経歴があることが判明しました。現在余罪があるかを含めて捜査を行っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク