THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ガパオライスは知っているタイ料理3位!ヤマモリ「ガパオライス」がリニューアル

2024年1月30日 配信

ナンプラーの旨み、ホーリーバジルや唐辛子増量で、より現地の味に

ヤマモリ株式会社は、ヤマモリタイフードの「ガパオライス」をリニューアルし、2024年2月20日(火)より発売します。



<プレスリリース>

ヤマモリタイフードにおけるガパオライス

 ヤマモリのタイフードの多くはタイ現地の自社工場で製造され、本場の味を再現するのに欠かせないフレッシュなハーブを使用しています。「ガパオライス」は、タイカレーシリーズと同じく温めるだけで、ご家庭に居ながらお手軽に本格的なガパオライスをお楽しみいただける商品です。

 今回の「ガパオライス」のリニューアルで、レトルトでありながら炒めた鶏肉の香ばしさをそのままに、より本場で提供されるガパオに近い鶏肉の食感を再現できました。またナンプラーで旨みを強め、ニンニクのバランスを見直し、さらにホーリーバジル(ガパオ)、唐辛子などを増量させることにより、食感だけでなく味も今までの商品より一層タイで提供される本場ガパオライスの味に近づけることができました。

【ガパオライスとは】
ガパオはタイ語で「ホーリーバジル」を意味するハーブの名前です。
ガパオライスは、タイでは正式には「パットガパオ」と呼ばれ、これは「バジル炒め」という意味です。タイ現地のフレッシュなホーリーバジルをふんだん
に使い、ハーブと唐辛子の辛さがしっかりと効いた味わいが特徴です。

ガパオ

 

タイ料理の中でガパオライスは人気メニュー

 ガパオライスは比較的認知度が高く、多くの方に好まれているメニューです。しかし、ご自宅で本格的なガパオライスを一から作ることは難しく、飲食店を利用してガパオを楽しまれている方が多くいらっしゃるのが実態です。

 今回リニューアルしたヤマモリ「ガパオライス」は、ご自宅でレトルトを温めるだけで本場タイのガパオライスの味をお楽しみいただける商品となっています。

タイ料理に関する調査  ※自社調べ n数50,408人

【知っているタイ料理】

【好きなタイ料理】

【自宅でタイ料理を食べない理由】

 

 

<商品概要>

商品名

ガパオライス

内容量

125g

希望小売価格

370円(税別)/399円(税込)

商品特徴

●ナンプラーの旨みとにんにくをしっかり効かせ、鶏肉、ガパオ、唐辛子の量を増やし、さらにタイ現地の味に近づけました。

●鶏肉はカットを大きくして量を増やしました。また食感も改善し、より美味しく肉感のあるガパオに仕上げました。

●電子レンジ対応商品

発売日

2024年2月20日(火)

販売先

全国(スーパーマーケット・ドラッグストア及びインターネット通販)

ホームページ

 https://www.yamamori.co.jp/products/gapao_rice/

<ヤマモリ タイフード> 商品ラインアップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク