THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケット空港でGrabタクシーの利用が可能に

2023年9月2日 配信

プーケット国際空港では2023年9月1日より、Grabタクシーの利用が許可されました。



  タイ空港公社(AOT)は、9月1日からGrabタクシーをプーケット国際空港で許可すると発表しました。これは、空港の乗客に質の高いサービスを提供し、より多くのタクシーサービスを呼び出す選択肢を提供することを目指しています。

これまで、プーケット国際空港では配車アプリのタクシーの乗り入れが禁止されており、配車アプリの利用を希望する乗客は空港の外でタクシーを呼ばなければなりませんでした。しかし、今回の決定により、Grabタクシーは空港の指定された場所で乗客を乗降できるようになり、より便利に利用できるようになると期待されています。

Grabタクシーは、事前にアプリで配車を予約できるため、空港から目的地までスムーズに移動できます。

Grabタクシーを利用する場合は、事前にGrabアプリをダウンロードしてアカウントを作成してください。その後、空港から目的地までの行き先を入力し、配車を予約できます。

今回の決定は、タイのメディアで大きな反響を呼びました。多くの人が、この決定が空港の利便性を向上させると歓迎しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク