THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

運転しながらスマホゲーム、バンの運転手に免停90日と罰金2000バーツ

2023年2月14日 配信

ネットで拡散された、バンの運転手が運転中にスマホでスロットゲームに興じる様子を撮影した動画。タイ南部プーケットの運転手は、免許停止90日と罰金2000バーツとなりました。各報道が伝えています。



プーケット陸運局は2023年2月13日、スマホゲームをしながら運転していたバンの運転手に、運転免許の停止90日と罰金2,000バーツを科しました。

 17秒の動画はバンの乗客によって撮影されたもので、「運転手は移動中にずっとスマホでスロットゲームをしていた。何度もぶつかりそうになり、私達は事故の発声と他人を危険に晒すことを恐れた」とのコメント共に拡散されました。

免許停止担った運転手は「スロットゲームを一瞬遊んだだけで、その後は携帯電話を置いた。午後7時頃のことで、バンには7人の乗客が乗っていた」「免停になったので新しい仕事を探さなければならないが、他の運転手にも運転中に携帯電話を使用しないように呼びかけたい」と話しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク