THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ入国で他人のパスポートを提示した中国人の女を逮捕

2023年9月2日 配信

© プーケット警察

プーケット国際空港の国際線到着ホールで2023年8月31日午後11時45分頃、他人のパスポートを使用してタイに入国しようとした中国人の女(44歳)が逮捕されました。



 中国人の女は、上海発の上海航空FM831便でプーケットに到着し、入国管理カウンターでイー・チー・ハンという名の女性(28歳)のパスポートを提示。 しかし、生体認証管理システムは、目の前の人物の顔がパスポートの写真と30%しか一致しないことを示しました。

中国人の女は、他に身元を証明する補足書類はなく、上海航空の職員がイー・チー・ハンという名前の人物が中国からその便に搭乗していないと確認。最終的に中国人の女は、他人のパスポートを使用したことを認め、逮捕となりました。

 タイの法律では、他人のパスポートの使用について、10年以下の禁錮か20 万バーツ以下の罰金、またはその両方が科せられます。 不正使用のためにパスポートを他人に貸与した場合も、法的処罰の対象となります。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク