THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

山下智久海外ドラマ初主演作「神の雫/Drops of God」岡本あずさが敏腕ジャーナリスト役で出演

2023年8月30日 配信

山下智久海外ドラマ初主演作「神の雫/Drops of God」岡本あずさが敏腕ジャーナリスト役で出演

日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」は、2023年9月15日(金)からHuluで独占配信が開始。山下智久さんの海外ドラマ初主演作で、タイでも撮影が行われた話題の作品です。



そんな「神の雫/Drops of God」に、物語展開のカギを握る敏腕ジャーナリスト役で岡本あずささんの出演が決定。岡本あずささんはこの作品で海外ドラマ・デビュー、山下智久さんとは初共演です。

 

物語展開のカギを握る敏腕ジャーナリスト役で岡本あずさが出演!

世界中で愛され、ワインブームに火を付けた大人気漫画『神の雫』(作・亜樹直 画・オキモト・シュウ/講談社)。あの伝説的作品が2023年、フランスと日本を舞台に“日仏英の多言語で展開される国際連続ドラマ”に生まれ変わる…! 世界随一のグローバルテレビジョンスタジオ「レジェンダリー・テレビジョン1(アメリカ)」と高品質なテレビ番組を世界中の視聴者に届ける独立系製作配給会社の「ダイナミック・テレビジョン2(アメリカ)」、フランス国営放送局グループの「フランス・テレヴィジオン」、そして「Hulu Japan」の4社が強力タッグを組んだ日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」――。

山下智久が海外ドラマ初主演を務めることでも話題の本作から、新たな日本人キャスト情報が到着しました。なんと、モデル/女優として活躍する岡本あずさが出演。これまで「ケータイ刑事 銭形命」や「ストロベリーナイト」シリーズ、「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「金田一少年の事件簿N(neo)」など、話題となった国内ドラマで鮮烈な印象を残してきた岡本が、満を持して海外ドラマ・デビュー&山下との初共演を果たします。

 

■山下智久演じる主人公・一青に自らの内面と向き合うきっかけを与えるジャーナリスト…
 原作にはない重要キャラクターを岡本あずさが熱演!「いろんな顔を見せていきたい」

9月15日(金)からオンライン動画配信サービス「Hulu」で独占配信を開始する「神の雫/Drops of God」では、原作漫画の中心を担う男性キャラクター=神咲雫をフランス人女性・カミーユに置き換えると同時に、山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青(とおみね・いっせい)を“新たな主人公”に設定。“ワインに運命を翻弄される男女”を軸に、“時代と国境を越えた華麗で芳醇な人間模様”を壮大かつ細やかに描出していきます。

本作で岡本あずさが演じるのは、一青に自らの内面と向き合うきっかけを与える敏腕ジャーナリスト・片瀬百合香。原作には登場しない新キャラクターで、なおかつ全く新しい形に生まれ変わった「神の雫/Drops of God」のストーリー展開において、重要なカギを握る人物でもあります。

そんな百合香を、岡本は「一見、頭も良くて、クールで気が強い面もあるのですが、一青と距離が縮まってからはちょっとユーモアもあって、なかなか面白い子だなと思います」と分析。「いろんな顔を見せていきたい」という思いを胸に、しなやかに演じた百合香の一挙手一投足にぜひご注目ください。

 

■「岡本さんはすべてを受け入れてくださる」、「山下さんは本当に頼れるお兄さん」
 初共演にして早くも意気投合した山下&岡本の対談インタビュー映像も要チェック

心の奥底にぐっと踏み込むようなコミュニケーションを重ね、徐々に距離を縮めていく一青と百合香。岡本も「回を重ねるごとに一青と百合香の関係性もどんどん変わっていくので、ぜひ楽しみにてしていただきたいです」と、視聴者の期待をあおります。

この実に気になる関係の二人を演じた山下と岡本は、初共演にもかかわらず、すっかり意気投合。山下が「岡本さんはすべてを受け入れてくださるような方なので、僕もいい意味で気を使わず、リラックスして挑むことができました」と頬を緩ませれば、岡本も「山下さんは本当に頼れるお兄さんという感じ。私は英語が全くできないので、現場で通訳さんが間に合わない時など、監督の指示を全部通訳してくださって…ありがとうございます!」と、リスペクト全開で目を輝かせます。

Huluサイト内の「神の雫/Drops of God」ページ内では本日から、そんな山下&岡本の対談インタビュー映像も公開。これを見れば、ますますドラマ本編が楽しみになるはず…! 互いへの確固たる信頼感のもと、ベストコンディションで撮影に臨んだ2人の“真摯かつ朗らかな空気に包まれたスペシャル対談”は必見です。

 

■岡本あずさ コメント

私が演じる百合香は一見、頭も良くて、クールで気が強い面もあるのですが、一青と距離が縮まってからはちょっとユーモアもあって、なかなか面白い子だなと思います。お芝居でもいろんな顔を見せていきたいと思いながら、演じました。

山下さんは本当に頼れるお兄さんという感じ。私は英語が全くできないので、現場で通訳さんが間に合わない時など、監督の指示を全部通訳してくださって…本当にずっと頼りっぱなしです。ありがとうございます!今回、山下さんは役のために体を絞っていらっしゃったのですが、そんな山下さんのストイックさが、命を顧みずワインを追求し続ける原作の一青と本当に重なるところがあるなと思いながら、いつも見ていました。

劇中では回を重ねるごとに、一青と百合香の関係性もどんどん変わっていくので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

■「神の雫/Drops of God」について

物語は、世界的に有名なレジェ・ワインガイドの創設者/著者であり、ワイン学の権威でもあるアレクサンドル・レジェが東京の自宅で息を引き取るところからスタート。9歳の時に両親が離婚して以来、アレクサンドルに会っていなかった一人娘のカミーユ(フルール・ジェフリエ)は、彼が遺した総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを相続するためには、アレクサンドルの弟子・一青(山下)との対決に勝つことが条件だと知ります。アレクサンドルの遺書には「一青は“魂の息子”」とありますが、果たしてアレクサンドルと一青の関係は…? 複雑な家族関係、相続、そしてワインへの愛が二人の若者を宿命の対決へと導いていきます。

<あらすじ>

世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが亡くなった。フランス・パリで暮らす彼の娘カミーユと、彼に師事していた遠峰一青は弁護士に呼び出され、彼の遺言を聞く。それは、ワインに関する3つのテストの勝者どちらかに、総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを含む莫大な遺産を譲るという驚くべきものだった…。ワインに人生をかけた男と、ワインに運命を狂わされた女。若き二人の国境を越えた対決が今、幕を開ける――

 

■作品概要                                                        

【番組タイトル】Huluオリジナル「神の雫/Drops of God」【全8話】
【配信情報】2023年9月15日(金)Huluで独占配信スタート
初回 第1話&2話を配信
以降、毎週金曜日1話ずつ追加配信

 

【スタッフ】

製作総指揮:クラウス・ジマーマン
監督:オデット・ラスキン
脚本:コック・ダン・トラン
制作:ダイナミック・テレビジョン
制作協力:アドライン・エンターテイメント
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/drops-of-god
公式Twitter:@dropsofgodHulu(https://twitter.com/dropsofgodHulu)

 

【キャスト】

山下智久(遠峰一青役)
フルール・ジェフリエ(カミーユ・レジェ役)
トム・ウォズニチカ(トマ・シャサングル役)
スタンレー・ヴェベール(アレクサンドル・レジェ役)
ルカ・テラッチャーノ(ロレンツォ役)
ディエゴ・リボン(ルカ・イングレゼ役)
岡本あずさ(片瀬百合香役)

 

--

▼関連記事
タイでも撮影の山下智久主演ドラマ「神の雫/Drops of God」メインビジュアルと本予告映像が解禁
山下智久主演ドラマ「神の雫/Drops of God」を原作者・亜樹直も絶賛
タイでも撮影の「神の雫/Drops of God」が2023年9月15日(金)からHuluで独占配信スタート
山下智久、タイで撮影していたのは『神の雫/Drops of God』(Huluオリジナル)
山下智久が帰国前にタイ南部で思い出作り、映画「ザ・ビーチ」の舞台へ
山下智久がバンコクの屋台へ!タイ東北ソーセージ「サイクロークイサーン」を食べる
山下智久がバンコクで休日散歩「新しい発見があり楽しんでます」
山下智久のタイ訪問を歓迎するトゥクトゥク広告、気になるお値段は?
山下智久が電車移動、バンコクでBTSスカイトレインに乗車
山下智久、撮影でタイ滞在中「めちゃくちゃ暑いですが気持ちいいです」
山下智久&新木優子が舞台挨拶のアジアツアー、タイ・バンコクで映画『SEE HEAR LOVE』をPR

スポンサーリンク
スポンサーリンク