THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

4人のインフルエンサーがタイ警察に出頭、オンライン賭博を宣伝

2023年7月17日 配信

4人のインフルエンサーが2023年7月16日、タイ警察サイバー犯罪捜査局に出頭し、オンライン賭博の宣伝や、直接・間接を問わず人々を勧誘した容疑を認めました。各報道が伝えています。



4人のインフルエンサーの1人は、違法であることを知らずに、オンライン賭博アプリを宣伝するために自分のLINEグループで10回投稿し、4,500バーツを提供されたと警察に供述している。

歌手でもあるもう一人のインフルエンサーはガールフレンドと一緒に、LINEグループでオンライン賭博アプリの宣伝投稿を30回するために10万バーツを受け取ったと警察に供述しています。

タイ警察サイバー犯罪捜査局によると、4人の全員がオンライン賭博の運営会社からLINEグループでのオンライン賭博アプリの宣伝のオファーを受けたことを認めたと明かしました。

その後、4人の容疑者は起訴のためノンタブリ地方裁判所に護送されました。

なお、オンライン賭博を宣伝した場合、2年以下の禁錮か2000バーツ以下の罰金、またはその双方が科されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク