THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

囚人シェフの誕生!?プーケットの受刑者が屋台料理コンテストに挑戦

2022年11月12日 配信
囚人シェフの誕生!?プーケットの受刑者が屋台料理コンテストに挑戦

©プーケット広報事務所

プーケットポリテクニックカレッジの食品栄養学科で2022年11月10日、プーケット県保護観察所が主催し、プーケット刑務所の受刑者が参加した「キャリアを築く屋台料理コンテスト(シーズン2)」が行われました。



このコンテストは、出所後の受刑者の雇用創出とキャリア構築を促進するためのプロジェクト。プーケット県保護観察所が、受刑者が自分自身とその家族を養うための収入を得るために、 料理のスキルを磨き、自尊心を高め、キャリアの安定を生み出す機会を提供しています。このプロジェクトにより、新たに釈放された受刑者が犯罪者に戻るのを避けることができ、その結果、コミュニティがより安全になるとのこと。

コンテストに参加した受刑者は4チームで競い合い、チーム2はホッケンミー焼きそばで優勝、 チーム3はパッタイで準優勝。チーム1はパイナップルチャーハンで3位、チーム4はタイヌードルで4位になりました。

優勝したチーム2は、スラタニ県で開催されるコンテストにプーケット代表で参加します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク