THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットの有名寺院ワット・チャロンで外国人が飛び降り

2023年7月8日 配信

タイ南部プーケット県の有名寺院で2023年7月7日夜、外国人が飛び降りる事件が発生しました。



事件が発生したのは、プーケット県ムアン郡チャロンのワット・チャロン(ワット・チャイタララーム)。後にロシア人とわかる外国人男性が6階建て仏舎利塔に上り飛び降りると主張したため、警察や救助隊らが夕方5時30分ごろに出動し、救命クッションを用意。その後、プーケット知事も現場に到着したとのこと。

午後8時30分、ロシア人男性は仏舎利塔の上で救助隊らともみ合う中で、自ら飛び降り。救命クッションの上に落下し、負傷したためヴァチラ・プーケット病院に運ばれました。

タイ国政府観光庁によるとワット・チャロンは、プーケットで最も信仰を集めているタイ式仏教寺院とのこと。

ワット・チャイタララーム(ワット・チャロン) วัดฉลอง (วัดไชยธาราราม)
この寺院には、1876年にアンイーと呼ばれる錫採掘者が反乱を起こした際に、地元の村人たちを救った高僧らの像が安置されています。高僧らは今でも地元の人々から絶大な信仰を集めており、彼らの像の全身には参拝に訪れた人が寄進した金箔がびっしりと貼り付けられています。(タイ国政府観光庁

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク