THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの路上で西洋人が中国人を襲撃

2023年5月27日 配信

パタヤの路上で西洋人男性が中国人男性を襲撃

世界中の旅行者が集まるタイ東部チョンブリ県のパタヤビーチでは、頻繁に外国人に関するトラブルが発生。この日の事件は、西洋人男性が中国人男性を襲撃するという出来事でした。



事件の目撃者であるバービアでマネージャーを務めるポーン・ナームソムムット(ป้อม นามสมมุติ 31歳)さんは、事件の様子を撮影した動画を公開。2023年5月24日午前3時頃の出来事でした。

ポーンさんによると、買い物帰りに南パタヤ通りの歩道で、人だかりを発見。そこでは西洋人男性が中国人男性を暴行していたのだとか。

地元住民やバイクタクシーの運転手らは西洋人男性による暴行を止めようとしましたが、それも出来ず、そこで西洋人男性のガールフレンドらしき女性が叫んだ大声でこのように叫んだのだとか。

「誰も彼を止めることはできないわ!彼が怒れば、誰も介入できないの。この男(中国人の男)が私に車をぶつけたのをご存知?私はもう少しで命を落とすところだったの!私が死んだら誰が責任を取るの?こんなことでは済まされない。彼は自業自得なの。外国人の力がどれほど強いか知ってるの?」

つまり、中国人男性が運転する車がタイ人女性にぶつかり、それに怒った恋人の西洋人男性が中国人男性に暴力を振るったということのようです。

なお中国人男性は反撃せず、暴力を受けながら謝りつづけたとのこと。

その後、警察官が西洋人男性を止めましたが、どのような結末になったはか明らかにされていません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク