THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの正直バイタク運転手、夜遊び外国人の財布を届ける

2023年4月27日 配信

パタヤの正直バイタク運転手、夜遊び外国人に財布を届ける

タイ東部パタヤで2023年4月26日、正直者のバイクタクシーの運転手が、外国人旅行者が落とした財布をパタヤ警察署に届けました。



報道によるとバイクタクシー運転手のノンラックさん(46歳)は早朝4時頃、酒に酔った外国人旅行者をパタヤビーチ通りソイ6から宿泊先のアヴァニホテルに送りました。しかし外国人旅行者は財布を失くしたようで支払いが出来ず、ノンラックさんは運賃を受け取らず戻ったとのこと。

ノンラックさんは再び客待ちをするためにソイ6に戻ると、落ちている財布を発見。そこには現金13,700バーツ、外貨16ドル、身分証明書が入っており、身分証明書の写真は、先程アバニホテルまで送った外国人旅行者と同じ顔でした。 ノンラックさんは、すぐに財布をパタヤ警察署に届け、後に外国人旅行者の手元に戻ったとのことです。

報道では、財布を落とした外国人旅行者はアメリカ人で、氏名まで公開されています。夜遊びしていることを知られたくないという方は、貴重品管理に気を配ることをおすすめします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク