THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「ガパオ+マヨネーズ」日本人のツイートがタイで話題に

2023年4月12日 配信

「ガパオ+マヨネーズ」日本人のツイートがタイで話題に

日本人にも人気のタイ料理メニュー「ガパオ」と「マヨネーズ」を組み合わせると美味しい、というSNS投稿がタイで話題です。



日本人Twitterユーザーのピーヨンさん(@Kazu75859867)が投稿したのは、「ガパオとマヨネーズの組み合わせが美味しい」「まだタイ人は気づいてない」というコメントと、その写真。それが大きく拡散されて、タイの日本紹介ページやメディアでも取り上げられています。

ガパオとはハーブの名前ですが、日本人の間ではガパオと肉などを炒めてご飯に添えた、いわゆるガパオライスもガパオと呼ぶことが多いです。

通常は、添えられた目玉焼きに醤油やナンプラーをかけるくらいのガパオですが、そこにマヨネーズ!なんでも美味しくなってしまうマヨネーズですから、タイ料理にかけても美味しく食べられること間違いなし。ただし、タイのマヨネーズは甘めなので、日本生産のキューピーマヨネーズを選ぶのが良さそうですね!

屋台や食堂のテーブルに、ナンプラーやお酢、砂糖などと一緒にキューピーマヨネーズが置かれる日が来るかも?

 

▼関連記事
タイのキューピーも、ガパオ×マヨネーズ動画投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク