THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの東北部・南部の子供たち、幸福と健康発育に高いリスク

2023年4月2日 配信

タイの東北部・南部の子供たち、幸福と健康発育に高いリスク

タイの東北部・南部地域に住む子どもたちは、環境災害や気候変動により、その幸福と健康発育に高いリスクを抱えていると報告されています。タイ国営メディアNNTが2023年4月1日に伝えています。



ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)が最近発表した影響評価報告書によると、東北部と南部、特にウボンラチャタニ県、ナコンラチャシマ県、シーサケート県、ナコンシータマラート県、ナラティワート県の子どもたちの健康と発達は、環境の変化により影響を受ける可能性が高いとのこと。

報告書は、洪水、熱波、干ばつなどの環境災害に対して、他の年齢層よりも免疫系がかなり脆弱な子どもたちが、水質汚染、食糧不安、病気の蔓延などの被害を受ける可能性があると指摘しています。

ユニセフ・タイ代表のキム・キョンスン氏は、この評価に懸念を示し、この問題に対処しなければ、子どもたちの生活と幸福に影響を与える他の領域でより大きなリスクに直面する可能性があると警告しました。また、この問題は、教育、必要なサービス、食糧供給へのアクセスを悪化させ、病気、栄養失調、ストレス、不安、さらには死をもたらし、彼らの発達と幸福に長期的な害を及ぼすだろうと述べました。

キム氏によると、子どもや若者のニーズを考慮した政策を確立し、気候災害の影響から彼らを守るための措置を盛り込むことが重要であるとしています。また、すべてのグループ、特に幼い子どもたちが状況を理解し、自分たちを守り、気候変動対策を講じることができるように、気候変動に関する環境意識を高め、知識を提供し、スキルを提供することが重要であると述べました。さらに、次世代の命と未来を守るために、この問題に対する真剣な取り組みと情報に基づいたアプローチの重要性を強調しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク