THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

多くのロシア人がプーケットでの滞在延長を希望

2023年3月3日 配信

プーケット県の入国管理局は、7600人近くのロシア人観光客が県内での滞在延長を希望していることを明らかにしました。2023年3月2日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



 プーケット入国管理局のタネット・スクチャイ局長によると、多くのロシア人観光客がプーケットに滞在するためにビザを取得しており、その滞在期間は三カ月または90日以内でです。母国の寒い冬を逃れるために、タイでの滞在を望んでいます。

総入国者数のデータでは、月平均30万人、1日あたり1万人の外国人旅行者がプーケット入りしています。この数字は、パンデミックの後、観光業が回復するにつれて増加し続けています。国籍別では、ロシアが最も多く、次いでインド、カザフスタン、イギリス、オーストラリアと続いています。

外国人観光客の増加に伴い、入国管理局も外国人と地域住民の安全を確保するための広報活動を開始しました。

プーケット観光協会のタナワット副会長によると、ロシア人観光客の多くはホテルに滞在しています。中には家を借りている人もいて、所有者は法律で義務付けられている通り、入国管理局に滞在を報告しています。

Russian Tourists Seek Extension of Stay in Phuket Amid Tourism Boom|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク