THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケット警察、外国人の盗難クレジットカード使用に警告

2023年2月15日 配信

プーケット警察、外国人の盗難クレジットカード使用に警告

プーケット警察は、外国人が盗んだクレジットカードを使って、ゴールドや宝石やiPhoneなどの高級品を購入していることを報告。クレジットカードやデビットカードでの支払いを受けている小売店や企業に対し、警戒を呼びかけています。



その外国人はクレジットカードの詳細と一致する偽造パスポートを使用し、顔がわからないように帽子やマスクを着用しています。店員にマスクについて聞かれると「新型コロナウイルス対策」と主張するのだとか。店員が帰宅を急ぐことでセキュリ-ティ甘くなる、閉店間際を狙うとのことです。

警察は小売店や企業に対し、パスポートとクレジットカードのサインの確認や、宿泊先の確認するなどの対策をするように求めています。

なお、犯人はアジア系の男性で、黒いバッグを持ち、フェイスマスク、白い帽子、黒い靴を着用。アメリカのパスポートを提示しますが、警察はそれが偽造である可能性があると述べています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク