THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイで5人の韓国人逮捕、詐欺コールセンターを中国から移転

2022年12月10日 配信
チェンマイで韓国人5人逮捕、詐欺コールセンターを中国から移転

©RTP Cyber Village ภ.จว.เชียงใหม่

タイ警察は2022年12月7日、タイ北部チェンマイの詐欺コールセンターを摘発し、韓国人の男5人を逮捕しました。タイ警察は4ヶ所を捜索し、コンピューター1台と携帯電話11台、有線電話7台、タブレット4台などを押収しました。



逮捕された韓国人5人は21~44歳で、韓国人を対象に暗号資産売買に関する詐欺を行なっていました。報酬は詐欺で奪った額の5~10%で、被害者一人当たり15万バーツ以上の報酬を受け取ることもあったようです。

彼らはチェンマイのコールセンターから少なくとも3万人に電話をかけ、140人以上から約5千万バーツを騙し取っていたと伝えられています。

なお、彼らの元々の本拠地は中国でしたが、捜査網を避けてタイに逃亡し、チェンマイに拠点を置いたとのこと。

また彼らは、オーバーステイの罪にも問われています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク