THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイで中国系「グレー」企業19か所を家宅捜索

2022年12月10日 配信
チェンマイで19件の中国系「グレー」企業の家宅捜索を実施

チェンマイのイメージ

タイ警察は2022年12月9日(金)、北部チェンマイで中国人の「グレー」ビジネスに関連し、中国人のビザや労働許可証の発行に関与している疑いのある、複数の財団を含む19ヶ所の家宅捜索を行いました。ThaiPBSが伝えています。



今回の一斉捜査は、かつてタイの風俗王とも呼ばれた元国会議員のチューウィット・カモンウィシット氏が提供した情報に基づくもので、同氏は、国内における中国の「グレー」なビジネス活動に反対していると主張しています。

サンサーイ区では、警察と地方行政当局が2つの財団を捜索。これらの財団では、ボランティアとして働く中国人を採用し、彼らのために法的文書の発行した疑いがあります。

その他複数箇所で家宅捜索が行われましたが、当局が違法行為を発見したかどうかについては、まだ報告されていません。

 

▼関連記事
元ソープ王チューウィット氏、中国人オーナーの違法営業パブを暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク