THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ネコプラpixx. がタイ・バンコクでワンマンライブ!日タイのオタク熱狂

2022年11月28日 配信

ネコプラpixx. がタイ・バンコクでワンマンライブ!日タイのオタク熱狂

2022年11月27日(日)、進化型ダークマターアイドルグループ「ネコプラpixx.」によるタイ・バンコクでのワンマンライブ「NECOPLA One Man Live in Bangkok」が開催されました。メンバーの花咲ひよりさんが体調不良により欠席となりましたが、出演した5名のメンバーが会場のドンキモール・トンローに集まった約200人の観客を前に、アンコールやコラボステージを含めて計13曲を披露しました。今回のワンマンライブは、前身グループのネコプラ時代、2018年にタイでワンマンライブを行って以来のタイ遠征ライブとなります。



 Overtureと共にホワイトのTシャツ、ブルーのスカートに身を包んだメンバーがステージに登場すると、ファンが大きな手拍子で出迎えました。ちなみに、この日着用していたホワイトのTシャツは、初の野外ワンマンライブ「X LOCK SUMMER 2022」のもの。屋内ステージではあるものの、まるで野外ライブのような熱気だった今回のワンマンライブにマッチしています。

一曲目に披露したのは「Ignite」。冒頭からエンジン全開のパフォーマンスに、会場に集まったファンたちもスイッチが入った様子です。サビではメンバーの「行くよー!」という掛け声に合わせて、ファン達が全身全霊で楽しんでいました。

続いて披露したのは「冒険少女」。曲中で「今の僕はまだ弱いけど 踏み出したこの想いは もう後へは戻らない 前へ、前へ 先へ、先へ 伝い続けるから 君へ」と歌い上げるパートでは、天を指さすような振付が印象的です。観客も天を指さしながらネコプラpixx.のパフォーマンスを噛みしめていて、会場は一体感に包まれていました。続けて「わたがしメール」も披露します。

四曲目に披露した「干支えとせとら」はネコプラの代表曲の一つで、干支を織り交ぜたキャッチ―な歌詞が魅力的な曲です。代表曲の披露とあって、会場のボルテージがまた一段階上がります。

「干支えとせとら」披露後のMCパートでは、メンバーがタイ語や英語を交えながら会場の観客に向けて自己紹介をしました。ここで、今回のライブを惜しくも体調不良で欠席することになったメンバーの花咲ひよりについても紹介があったのですが、メンバー達の残念そうな表情からグループ内の仲の良さや花咲に対する思いが伝わってきます。

MC後は「ココロボイス」、「ジコチュー超会議」、「ゼッタイ最強宣言」、「奇想天外革命」の四曲を続けて披露しました。

「奇想天外革命」披露後の二度目のMCパートでは、タイでの印象的なエピソードトークが展開されました。藍川みりは、「注文したガパオライスが辛くて食べられなかったんですけど、お店の人が新しく辛くないガパオライスを作ってくれたんですよ!優しい。」とタイ人の優しさに触れて感動したエピソードを明かしました。この”神対応”に感動して、そのまま記念写真も撮ったそう。

また、この日のバンコクは最高気温30度、平均湿度約80%と蒸し暑い天気。トークの合間には全力でコールをするファンたちに水分補給を呼びかけるなど、ファンへの心配りも余念がありません。

MCパートの後は、「 JUST MY ジンセイ」、「X ROCK」、「Sprinter!!」の三曲を続けて披露しました。後半戦も冒頭と変わらずパワフルな歌とダンスで観客を魅了します。

ラストの「Sprinter!!」が終わると、記念撮影タイムへ。無事に撮影が終了しメンバーは一度退場しますが、会場のファンからは自然とアンコールの掛け声が起こります。

そんなアンコールの声に応えて再度ステージに登場するネコプラpixx. 。アンコールで再度「Ignite」を披露しました。曲中ではカラフルな靴下を客席に投げる演出もあり、会場を盛り上げました。アンコール後は今回のワンマンライブのゲストであるタイのアイドルグループ「Sumomo」とのコラボステージです。猫耳のカチューシャを付けて登場したSumomoのメンバーと共に「にゃんだふるらいふ」を披露しました。

「にゃんだふるらいふ」終了後は、Sumomoのメンバーと日本語で会話をしたり、Sumomoのメンバーを交えてお互いのグループのポーズで記念撮影をしたりする場面もあり、日本とタイのアイドルグループの交流が深まったステージとなりました。

12月4日には新宿での単独公演も控えているネコプラpixx. タイ遠征を経てステップアップした彼女たちの今後の活躍に注目です。

<セットリスト>
1. Ignite
2. 冒険少女
3. わたがしメール
4. 干支えとせとら
5. ココロボイス
6. ジコチュー超会議
7. ゼッタイ最強宣言!
8. 奇想天外革命
9. JUST MY ジンセイ
10. X ROCK
11. Sprinter!!
12. Ignite(アンコール)
13. にゃんだふるライフ(Sumomoとのコラボステージ)

ネコプラpixx.
メンバー:高宮さくら 増田みい 藍川みり 世良あかり 花咲ひより 永瀬かのん
Twitter: https://twitter.com/necoplastic
Youtube: https://www.youtube.com/playlist

 

【その他のライブ写真】

リポート:児玉瑞歩(タマサート大学ジャーナリズム&マスコミュニケーション学部)
※学習の一環で実務研修

スポンサーリンク
スポンサーリンク