THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの違法バイクレース、アラブ人旅行者2人逮捕

2022年7月14日 配信

パタヤの違法バイクレース、アラブ人旅行者2人逮捕

パンデミック前には、タイ東部パタヤのソイ・イェンサバーイ辺りではアラブ人旅行者による違法バイクレースが横行し、度々逮捕者も出ていました。



パンデミックにより旅行者が消えたことで違法バイクレースも無くなっていましたが、旅行者がパタヤに戻るとともにバイクレースも再開。そして逮捕者も出たようです。

各報道によると2022年7月14日未明、ソイ・イェンサバーイ辺りで数十人のアラブ人らがバイクで道を塞ぎ、騒音を発していたことで、周辺住民らがタイ警察パタヤ署に通報しました。

警察官はすぐに現場に駆けつけましたが、殆どが逃走。中にはアラブ料理店の客になりすました人物もいたとのこと。

そんな中でも警察官は、アラブ人2人を逮捕。バイクを没収し、罰金を科しました。また彼らにバイクを貸した所有者を見つけるための捜査も行うことになりました。

なお逮捕されたアラブ人2人は、免許証や保険やヘルメットなど、タイで合法的に運転するために必要な物を持っていなかったようです。

 

▼関連記事
パタヤで外国人による違法バイクレースが再開
パタヤで深夜の暴走バイク、アラブ人20人を逮捕
パタヤでアラブ人12名が公道レースで逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク