THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

シラチャでアロイホイール盗難被害、4つで3万5千バーツ相当

2022年5月14日 配信

シラチャでアロイホイール盗難被害、4つで3万5千バーツ相当

タイ東部チョンブリ県シラチャで、自動車のタイヤのアロイホイール(合金ホイール)が何者かに盗まれる事件が発生しました。


各報道によると被害に遭ったのは、レムチャバン工業団地の自動車組み立て工場に勤務する男性(30歳)。5月11日午後6時頃にアパートの前の駐車場にピックアップトラックを駐車して帰宅。翌朝に目を覚まし、シャワーを浴びてピックアップトラックで出勤しようとしたところで、アロイホイール(合金ホイール)が無くなっていることに気付きました。

盗まれたアロイホイール(合金ホイール)は4つで3万5千バーツほどで、4ヶ月前に古いホールから交換したばかりでした。男性によると、今は新しいホイールを購入する資金がなく、犯人逮捕を心から望んでいるとのこと。

警察は、ホイールを全て取り外すのは時間がかかることから、犯人は2人以上と推測しています。また、防犯カメラの映像などから、犯人逮捕に向けて捜査を行っています。

 

▼関連記事
転落注意!!シラチャでグレーチング盗難続発、2ヶ月で40件以上

スポンサーリンク
スポンサーリンク