THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

シラチャの女泥棒、障害者男性から現金とスマホを盗む

2022年6月22日 配信
シラチャの女泥棒、障害者男性から現金と携帯電話を盗む

タイ警察シラチャ署

タイ警察シラチャ署に2022年6月21日朝8時半、障害者の男性が盗難被害に遭ったとの通報が入り、警察官が出動しました。



各報道によると、被害に遭ったのは左足に障害があり、糖尿病と腎臓病を患っている53歳のタイ人男性。男性は前日夜に病院へ行くためにパタヤからシラチャへサイドカー付きのバイクで向かい、途中でコー ロイパークに立ち寄りました。そこで出会ったのが1人の女性でした。

女性は男性にスマホを貸してほしいと頼みましたが、バッテリー切れ。そこで女性は充電すると言ってスマホを手に取り、充電をしていたかしていなかったかは不明ですが、いつの間にか男性は眠りに落ちてしまったのだとか。

やがて目を覚ました男性は、スマホ(OPPO A5)だけでなく、現金1,500バーツ、バイクのキーがなくなり、女性がいなくなっていることに気づきました。そこで男性は通行人に通報を依頼し、警察官が駆けつけることになったのです。

 警察は男性を病院へ運び、その後、防犯カメラの映像などから、いなくなった女性を追跡しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク