THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

サンドボックス旅行者がプーケットのジャングルで迷う、無事発見

2021年8月8日 配信

サンドボックス旅行者がプーケットのジャングルで迷う、無事発見

新型コロナウイルス・ワクチン接種済み旅行者を隔離なしで受け入れる「サンドボックス」を実施しているプーケット。「サンドボックス」は2021年7月1日に開始され、8月7日までに1万7,629人がプーケットを訪れています。



そんな中の8月7日、「サンドボックス」でプーケットに滞在中の58歳のデンマーク人男性が1人でトレッキング中に道に迷い、警察らの捜索チームが出動しました。

デンマーク人男性は7月31日にプーケットに到着し、アイディオ プーケット ホテルに滞在。この日はホテル近くのジャングルに午後4時頃からトレッキングに向かいましたが、午後7時半ごろに、日が暮れて道に迷ったとデンマーク人男性本人より警察に通報が入りました。

捜索チームは、本人から得た位置情報から1時間ほど捜索し、無事にデンマーク人男性を発見。デンマーク人男性は、疲れていたもののほぼ無傷(小さな引っかき傷のみ)だったとのことです。