THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

梨田和也駐タイ日本国特命全権大使、新型コロナウイルス感染症に感染

2021年4月4日 配信

日本の外務省の2021年4月3日の発表によると、梨田和也駐タイ日本国特命全権大使が新型コロナウイルスに感染していることが明らかになりました。



梨田大使の症状は落ち着いており、現在療養中。また濃厚接触の疑いがある大使館職員については、自宅隔離の上、経過観察をしているとのことです。

タイの日本大使はナイトクラブで感染

在タイ日本国大使館職員の新型コロナウイルス感染症への感染

4月3日(日本時間)、梨田和也駐タイ日本国特命全権大使が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。

梨田大使は、現在、症状は落ち着いており現地医療機関にて療養中です。なお、同大使館の濃厚接触の疑いがある職員については、自宅隔離の上、経過観察を行っています。また、在留邦人や来館者他、濃厚接触の疑いのある方については、大使館より個別に連絡をしています。

外務省としては、邦人保護を含む通常業務に支障がないよう、引き続き、感染予防、感染拡大防止策に関して必要な対策を講じてまいります。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_009036.html

なお一部メディアでは、梨田大使が3月31日にバンコク・セントラルワールドで開店したスシローのオープニングイベントに出席したと伝えられていますが、梨田大使はイベントに出席していなかったことをスシローが明らかにしています。

日本人が陽性、バンコク都3人とチョンブリ県4人[2021年4月4日発表]

スポンサーリンク
スポンサーリンク