THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの日本大使はナイトクラブで感染

2021年4月7日 配信

新型コロナウイルスに感染した梨田和也駐タイ日本国特命全権大使が、バンコクのナイトクラブで感染していた可能性が高くなりました。



日経新聞によると在タイ日本国大使館は、タイ保健省の調査で梨田大使が、ナイトクラブで新型コロナウイルスに感染した可能性が高いと判明した、と明らかにしています。

なお梨田大使が訪れたナイトクラブは、クラスターが発生した「クリスタルクラブ」と見られています。

在タイ日本国大使館はこれまで、梨田大使の行動履歴を明らかにしてきていませんでした。

◇タイ運輸相と日本大使がコロナ感染 歓楽街でクラスター|日本経済新聞 
在タイ日本大使館は7日、梨田氏が3月25日にバンコクのナイトクラブを訪れていたと明らかにした。梨田氏の感染は4月3日に日本の外務省が発表したが、行動履歴は開示していなかった。日本大使館は遅れて開示した理由を「タイ保健省の調査でナイトクラブで感染した可能性が高いと判明したため」としている。

 

▼関連記事
梨田和也駐タイ日本国特命全権大使、新型コロナウイルス感染症に感染
日本大使館員のクリスタルクラブ訪問は誤報