THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

粉ミルクを万引きした夫婦を逮捕、新型コロナの影響による収入減少で生活費足りず

2020年12月12日 配信

タイ北部チェンマイでタイ警察ムアンチェンマイ署は2020年12月11日、スーパーマーケットで8箱の粉ミルクを盗んだ容疑で、夫婦(夫36歳 妻24歳)を逮捕したと発表しました。



逮捕された夫婦は12月4日午前10時過ぎ、ムアン郡パーデート地区のスーパーマーケット・テスコロータスで、買い物カートに入れた8箱の粉ミルク(1箱あたり638バーツ、総額は5,104バーツ)の支払いをせずに店外へ出て、持ち帰ったとのこと。

店側は同日に防犯カメラの映像を証拠として、警察に被害を報告。警察は12月10日になって容疑者を特定し、夫婦の逮捕となりました。

夫婦によると盗んだ粉ミルクは、スパンブリ県に残してきた2人の赤ちゃん(生後8ヶ月)に送るためのもの。2人は新型コロナウイルス感染拡大の影響で收入が減ったため生活が出来ず、2人でチェンマイに仕事を探しにきたものの、赤ちゃんを育てるための十分な稼ぎがないため、粉ミルクを盗んだと供述しています。

###ตำรวจเชียงใหม่ จับสองผัวเมีย ขโมยนมผงเพราะไม่มีเงิน ส่งให้ลูกน้อยวัย 8 เดือน ที่ต่างจังหวัด###
……จับสองผัวเมีย…

จังหวัดเชียงใหม่ CM108.comさんの投稿 2020年12月11日金曜日