THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤサイン横の邪魔ビル、取り壊して所有者に費用を請求へ

2020年11月27日 配信

「PATTAYA」と書かれたパタヤビーチから見える、いわゆるパタヤサイン。その横に見える高層ビルは、様々な訴訟のため2014年に建設中止され、現在は放置状態になっています。この目障りで景観をそこねる邪魔なビルが、取り壊されることになりそうです。



パタヤ市長はこのビルについて、できるだけ早く民間の解体業者に依頼して取り壊しをし、その費用をビルの法的所有者に請求することを計画しています。ビルには所有者に対して裁判所から解体命令がでているものの、所有者は今に至るまで対応をしていないとのことです。

ビルの所有者はバリハイ社。ビルの存在が丘の上のビューポイントからの景色を遮るとして、市民や環境保護団体から訴訟を起こされて建設が中止に。一方所有者は、ビル建設には全て合法的に行われたと主張しています。

Pattaya City planning to bring down and demolish the abandoned Waterfront condo on Bali Hai Pier “ASAP” and bill the owners