THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤ署が大麻販売店を検査

2022年12月3日 配信

タイ警察パタヤ署らは2022年12月2日夜、パタヤ地域の大麻販売店4店を検査し、最近施行されたルールを遵守しているか検査を行いました。



新たなルールでは、大麻の花蕾は規制ハーブに分類され、その販売などを行う場合は、免許を取得し、条件を遵守する必要があります。また、学生、20歳未満、妊婦、授乳中の母親に対する販売は禁止。自動販売機による販売も禁止。事業所内での喫煙は、医療従事者、伝統医学従事者、認定農村医療従事者による販売でない限り禁止されています。

検査をした大麻販売店4店のうち、1店は免許取得済み。3店は免許申請中でした。検査をした大麻装備品店1店では、花蕾の販売はありませんでした。

各店舗には、ルールを遵守するように指示。また、ルールに違反した場合、最高で1年間の禁錮または最高20,000バーツの罰金に直面する可能性があると警告しました。

先日はバンコクのカオサン通りでも、同様の検査が行われています。

 

 

▼関連記事
パタヤの子供(9歳・10歳)、青空の下で竹ボング大麻吸引
カオサン通りで大麻販売店のランダム検査

スポンサーリンク
スポンサーリンク