THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ドラえもん一行が訪タイ!「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の記者会見にやって来た!

2020年11月17日 配信

ドラえもん一行が訪タイ!「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の記者会見にやって来た!

2020年11月19日よりタイ全国で公開となる「映画ドラえもん のび太の新恐竜」。公開を3日後に控えた11月16日には、バンコク・サイアムパラゴン内のサイアムパワライロイヤルグランドシアターで記者会見&上映会が開催されました。



こんな時期ですが、記者会見にはドラえもんをはじめ、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫と、お馴染みの5人が日本からタイにやって来てくれたようです!短い時間ではありましたが、記者会見のステージに登場すると、会場に集った子どもたちは大喜び。大きな歓声に包まれました。

なお、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のタイ語タイトルは「โดราเอมอน เดอะมูฟวี่ ไดโนเสาร์ตัวใหม่ของโนบิตะ(ドラえもん・ザ・ムービー ダイノサウトゥアマイコーンのび太)」。ドラえもん50周年、そして映画ドラえもん40作目の記念すべきこの作品は「のび太の恐竜」「のび太の恐竜2006」のリメイクではなく、全く新しいオリジナルストーリー。かわいすぎる恐竜のキューとミューに会いに、ぜひ劇場まで!

こちらは、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開に合わせてマクドナルドで販売されている、ドリンクカップとポップコーンバケット。去年は3日で売り切れたとのことで、気になる方はお早めに。

会場に訪れた子どもたち。

会場を訪れたアイドルグループ・HatoBito。

 

映画ドラえもん のび太の新恐竜

[原作]
藤子・F・不二雄「ドラえもん」小学館
[監督]
今井一暁
[脚本]
川村元気
[声の出演]
水田わさび  大原めぐみ  かかずゆみ  木村昴  関智一  木村拓哉  渡辺直美  神木隆之介
[ウェブ]
https://doraeiga.com/2020/

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。絶対に恐竜のたまごだ! と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”

で化石を元の状態に戻すと…生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。

のび太に似てちょっと頼よりないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発! キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは──!?

 

▼関連記事
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」タイで2020年11月19日より劇場公開
映画「STAND BY MEドラえもん 2」タイで2021年4月13日より劇場公開

スポンサーリンク
スポンサーリンク