THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

決死の救出劇を捉えた緊迫の場面写真公開!「THE CAVE サッカー少年救出までの18日間」

2020年10月13日 配信

決死の救出劇を捉えた緊迫の場面写真公開!「THE CAVE サッカー少年救出までの18日間」

世界中が固唾をのんで見守った、あの洞窟遭難事故から2年—。2018年タイ・チェンライの洞窟に立ち寄った地元サッカーチームの少年12人とコーチは、豪雨による急な増水で洞窟の奥深くに閉じ込められてしまう。そのニュースは瞬く間に全世界を駆け巡り、各国から集まったケイブ・ダイバーと遭難救助の専門家たちによる決死の救出劇『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』(11/13新宿ピカデリー他にて全国公開)の、緊迫の場面写真が解禁となります。



遭難のきっかけは、チームメイトの誕生日を祝うために入った洞窟内が、雨季の豪雨で水位が大幅に上がったこと。脱出不能となった少年たちの救出には洞窟の専門家が協力のもと、タイ警察、タイ海軍の精鋭タイ・シールズや米英豪などの軍隊、そして世界中から経験豊富なケイブ・ダイバー(洞窟潜水士)が駆けつけた。6月23日に閉じ込められ、7月2日にようやく13名の生存を確認。しかし彼らの救出まではさらに時間を要し、高度な技術を有するダイバーですら命を失いかねない洞窟ダイビングが強いられるなか、どうやってダイビングの経験すらない少年たちを救出するのか…。洞窟内は複数の箇所で完全に水没。穴の高さが1メートルにも満たない場所すらある過酷な状況での前代未聞の救出作戦は、困難を極めた。事故発生から18日目の7月10日になってようやく、全員無事に救助された。しかし、タイ人ダイバーが酸素不足で亡くなるなど、壮絶な救出劇となった。

「救助は100%不可能」と言われながらも、事故発生から18日目に奇跡的に生還した救出劇の裏には何があったのか?この度解禁された場面写真には、その決死の救出劇の様子が垣間見ることが出来る。本作は、関係者に綿密なリサーチを行い、洞窟内部を忠実に再現。実際に救助にあたった世界屈指のダイバーたちにも出演してもらうなど、当時全世界が固唾をのんで見守った少年たちの救出劇が再現された。

少年たちの尊い命をつなぐため、現場で尽力した様々な立場の人々の群像劇でもある『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』は11月13日(金)より全国公開。

【STORY】
2018年、豪雨でタイ・チェンライの洞窟に取り残された少年サッカーチームの12人とコーチ。洞窟入口から4キロも離れた地点でようやく発見されたのは遭難から9日も経ってのこと。一刻を争う救出が求められるなか、道中(洞窟内)の数か所は完全に水没しているうえ、穴の大きさも人一人がやっと通れる狭さ・・・。救出活動は困難を極めていた。雨が降るまえに救出しなければ、少年の命は助からない瀬戸際の状況が続くなか、ついに世界中から集まったケイブ・ダイバーによる少年たちの決死の救出劇がはじまった・・・。

 

THE CAVE サッカー少年救出までの18日間

[監督・脚本・製作]
トム・ウォーラー
[脚本・製作]
カトリーナ・グルース
[脚本]
ドン・リンダー
[出演]
ジム・ウォーニー、エクワット・ニラトヴォラパンヤー(Netflixドラマ「転校生ナノ」)、ジェームズ・エドワード・ホーリー、ノパドル・ニヨムカ、エリック・ブラウン
[ウェブ]
http://cave18.jp/

2019年/タイ・アメリカ/英語・タイ語/原題:นางนอน(ナーンノーン) 英題:The Cave/104分

配給:コムストック・グループ+WOWOW 配給協力:REGENTS

© Copyright 2019 E Stars Films / De Warrenne Pictures Co.Ltd. All Rights Reserved.

チェンライでの実話が映画化!『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』が2020年11月13日公開

 

▼関連記事
タイの実話の映画化作品『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』予告編解禁
チェンライの洞窟での救出劇が映画化!『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』が2020年11月13日公開

スポンサーリンク
スポンサーリンク