THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイ門の祠に全裸外国人女性、ナコンピン橋から全裸ダイビング未遂も

2020年8月11日 配信

チェンマイ門の祠に全裸外国人女性、ナコンピン橋から全裸ダイビング未遂も

タイ北部の古都チェンマイ。お堀と城壁で囲まれた旧市街は通常時なら多くの外国人で賑わう人気の観光スポットですが、現在はコロナ禍で閑散。そんな中で、外国人女性による大騒動です。



チェンマイ旧市街のチェンマイ門にある祠「サーンジャオポープラトゥチェンマイ(ศาลเจ้าพ่อประตูเชียงใหม่)」に2020年8月10日夜8時頃、20代から30代くらいの全裸の外国人女性が現れ大騒ぎ。仏像が祀られている神聖な祠で全裸になったことで、住民らは激怒したと伝えられています。外国人女性はレスキュー隊に保護され、病院に運ばれました。

同じ日の夕方、同一人物と見られる全裸の外国人女性がナコンピン橋からピン川に飛び込もうとして止められました。その時外国人女性は橋にあったタイ国旗を体に巻き、去って行ったのだとか。

目撃者の話によると、全裸の外国人女性は、酒に酔っていた可能性があるとのことです。