THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

過去20年間で最も美しいパタヤビーチ~新型コロナの影響で環境回復

2020年6月23日 配信

過去20年間で最も美しくなったパタヤビーチ~新型コロナの影響で環境回復

新型コロナウイルスは、人間にとって様々な悪影響を与える脅威でも、自然界には良い影響を与えています。汚れていた、あの人気ビーチリゾートが美しく変化しているのだとか。



カセサート大学の講師で海洋生態学者、自然保護活動家、旅行作家でもあるトン・タムロンナワサワット教授は、タイ東部のパタヤビーチを訪れ、過去15年から20年間見てきたパタヤビーチの姿の中で、現在が最も美しいと自身のFacebookに記しました。

パタヤビーチは世界中の旅行者に人気のビーチリゾートで、以前は中国人をはじめとした観光客で、ビーチも街中も溢れていました。しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響で旅行者は消え、ビーチでの遊泳等も禁止になったことで、環境が回復してかつての美しい姿を取り戻したようです。 教授によると水は澄み、ビーチにゴミもなく、遊歩道も美しく、これまで汚染されたパタヤビーチを見てきた分、実にセンセーショナルな景色だったとのこと。

現在海外からタイを訪れことは不可能でも、タイ国内に留まっている人には、環境が回復した美しいタイの自然を見ることが出来る旅行をするチャンスです。ホテルなども、各地で大幅割引きなどプロモーションが行われています。

มาทำงานที่พัทยา จึงถือโอกาสรายงานสถานการณ์ทั่วไป เผื่อเพื่อนธรณ์สนใจมาเที่ยวกระจายรายได้บ้างฮะ…

Thon Thamrongnawasawatさんの投稿 2020年6月21日日曜日

 

▼関連記事
パンガン島に現れたピンクのイルカ、新型コロナで観光客が消えて快適に(動画あり)