THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パンガン島に現れたピンクのイルカ、新型コロナで観光客が消えて快適に(動画あり)

2020年4月30日 配信
パンガン島に現れたピンクのイルカ、新型コロナで観光客が消えて快適に(動画あり)

ピンクのイルカのイメージ写真

新型コロナウイルスにより観光客が訪れることの出来なくなったタイ南部のリゾートアイランド・パンガン島。そこで漁師が出会ったのは、ピンクのイルカでした。



パンガン島沖で漁師が撮影したのは、船に近づいてきた3頭のピンクのイルカ。タイのピンクのイルカは、インド太平洋のザトウクジラの亜種であり、国際自然保護連合( IUCN)によって絶滅危惧種に指定されているとのこと。またタイ湾には約150頭のピンクのイルカが生息していると言われているそうです。

新型コロナウイルスにより観光客がいなくなり、船の数も大幅に減少したことで、イルカにとって遊びやすい環境になったのですね。

新型コロナウイルスの収束を望み、パンガン島にも自由に遊びに行ける日を待つ私達ですが、一方ピンクのイルカたちは今の状況が続くことを願っているのでしょう。