THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

60人の女性がSNSを乗っ取られ「売春している」と投稿される

2020年8月31日 配信

60人の女性がSNSを乗っ取られ「売春している」と投稿される

タイ南部スラタニ県のいくつかの村で、SNSのハッキング被害が相次いでいるようです。



各報道によるとスラタニ県の18歳から40歳くらいの女性60人が地元警察に、Facebookアカウントをハッキングされ、性をテーマにしたグループに「売春をしている」というメッセージと共に自分らの写真を投稿されたと被害を訴えています。

一人の女性は、知人からグループに自分の写真が投稿されていることを知らされ、さらに同じグループの投稿で同じ村の30人ほどの女性の写真があることを確認。この投稿により、女性のもとに猥褻なメッセージや出会いを求めるメッセージが届き、恐怖のため仕事に出かけられなかったとのことです。

なお警察はすでに容疑者を特定しており、技術犯罪の容疑で逮捕に向けて証拠を集めているところだと伝えられています。

60 women’s Facebook accounts hijacked to offer sexual services|Bangkok Post