THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤからの3人の逃亡者~米人男は自殺(未遂?)、タイ人男女の身柄は確保

2019年11月7日 配信

タイ東部パタヤで2019年11月4日に、アメリカ人の男1人とタイ人の男女1人づつ、計3人が裁判所で警察官をナイフで刺して逃亡した事件の結末です。

パタヤで拳銃所持の囚人3人がIsuzu D-Maxで逃走中!
アメリカ人男を含む囚人3人逃走中! 逮捕に繋がる情報に報奨金5万バーツ



3人は、仲間から渡された拳銃を持って、いすゞのピックアップトラックでカンボジア方面に逃走。その後、三菱のセダンに乗り換えて更に逃走していました。

11月5日夜になって、カンボジア国境の街・サケオで三菱のセダンが発見され。11月6日午前にはタイ人の男が逮捕されています。タイ人の男から家族を通じて出頭の意思を伝えたとのこと。

その後警察がアメリカ人の男とタイ人の女を発見すると 、アメリカ人の男はタイ人の女を人質にした末に、タイ人の女と自らを拳銃で撃ったようです。アメリカ人の男は病院に運ばれた後に死亡(11月7日の最新の情報では死亡していないとのこと)。タイ人の女は身柄確保となりました。

なおアメリカ人の男とタイ人の女は夫婦。

BREAKING: American fugitive Bart Allen Helmus dies after shooting himself moments before arrest by Thai police: https://thai.vi/2PTJEum

ThaiVisa – The Nation Thailand Newsさんの投稿 2019年11月6日水曜日

 

▼関連記事
パタヤで拳銃所持の囚人3人がIsuzu D-Maxで逃走中!
アメリカ人男を含む囚人3人逃走中! 逮捕に繋がる情報に報奨金5万バーツ