THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

スワンナプーム空港の出発階タクシー、僕のボッタクリ体験記

2019年10月23日 配信

スワンナプーム空港の出発階タクシー、僕のボッタクリ体験記

中国在住のニーハオ出口さんからの投稿です。
--------------

中国在住の僕ですが、「やっぱり遊ぶならバンコクだよね!」ということで、これまで数回バンコクを訪れています。「楽しいバンコク旅行には情報収集!」ということでタイランドハイパーリンクスを読んでいるのですが、そんな中で飛び込んできたのがこのニュース。

空港出発階で客待ちのタクシーが78回目の摘発、罰金は1回200バーツのみ



実は先週(2019年10月半ば)バンコクを訪れていて、その時スワンナプーム空港の出発階のタクシーを利用しました。というのもバンコク在住の友人から「荷物が少ないなら、1階のタクシー乗り場よりも、チェックインカウンターのある4階で客を乗せてきたタクシーに乗っちゃってね。その方が早いし、チャージもかからないから!」と言われたため。

まさかそれが違反行為だとは知りませんでしたが、そのアドバイス通りタクシーに乗るため出発階に行ったんです。目的地はラムカムヘン通りの友人のコンドミニアム。友人からはメーターなら200バーツくらいだとは聞いていました。

出発階から外に出ると、目の前で空車のタクシーが手招きをしています。そのままそのタクシーに乗り込んで、友人にLINEで送ってもらった住所を見せると、運転手は「OK!」と元気の良い返事。しかし動き出してから運転手は僕にこう言ったんです、「ファイブハンドレッド バー! (500バーツね!)」

ちょっとちょっと、友人からは200バーツくらいって聞いてるんですけど・・・。僕が「ノーノー」と言っても停まらないため、スピードはまだ全然出ていなかったので無理やりドアを開けて、そのタクシーを降りました。とんでもないインチキぼったくりタクシーだぜ(怒)。

次に乗ったタクシーは「スリーハンドレッドバー!(300バーツね!)」。全くどいつもこいつもガラが良くないし、全然メーターで行ってくれないじゃん(苦笑)。旅行者ってバレバレなので完全にカモられてる(苦笑)。

結局は300バーツなら許容範囲ってことで、そのタクシーに乗りましたが、運転手は「きっと旅行者はちょろいww」とか思っているんでしょうね(泣)。

空港出発階で客待ちのタクシーが78回目の摘発、罰金は1回200バーツのみ」というニュース。200バーツくらいの罰金なら、あっという間にもとが取れるし、上手く行けば旅行者からタップリぼれる。そりゃ繰り返し悪さをするわけだ、と思ったのが正直なところでした。

空港出発階で客待ちのタクシーが78回目の摘発、罰金は1回200バーツのみ https://www.thaich.net/news/20191021wx.htm

タイランドハイパーリンクスさんの投稿 2019年10月20日日曜日