THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本でタイの焼肉鍋「ムーガタ」登場!恵比寿「coci<コチ>」で

2019年10月1日 配信

東京・恵比寿の一軒家レストラン「coci<コチ>」では、タイのムーガタをアレンジした「タイ式ヤキニク×しゃぶしゃぶ 薬膳 焼肉鍋 〜ムーガタ鍋〜」をスタートしました。



ムーガタとは、焼き肉と鍋が一緒になったもの。

ムーガタ

「coci<コチ>」のムーガタは、ヤキニクと薬膳スープのしゃぶしゃぶが同時に楽しめ、美容効果たっぷりのきのこやお野菜がたっぷり!楽しく食べて綺麗になれる、これからの季節にぴったりの鍋料理となっています。

————————————

この秋、ヤキニクとしゃぶしゃぶが同時に楽しめる『薬膳 焼肉鍋 〜ムーガタ鍋〜』が初登場いたします。
「ムーガタ」とは「タイ式焼肉」という意味。日本で働いていたタイ人らが日本の美味しい焼肉と鍋を地元タイでも楽しめるよう発想して考えた家庭料理鍋が起源といわれています。特徴的な形の専用鍋を使い、中央の鉄板では「ヤキニク」を楽しみ、その旨味が溶け込んだスープで「しゃぶしゃぶ」が味わえる、2つの料理のいいとこ取りをした贅沢なメニューです。地元タイでは定番「タイスキ鍋」に並ぶほどの人気料理として親しまれていますが、日本ではまだまだ珍しく食べられるお店も多くはありません。この機会に、ぜひお試し頂きたい鍋料理です。

コチのムーガタ鍋の特徴は、特製の薬膳スープとたっぷりのキノコとお野菜!八角、シナモン、クコの実、にんにく、しょうが、花椒、唐辛子が入った特製スープには「疲労回復・冷え改善・代謝アップ」などの体質改善の効果から「美肌効果・美白効果・むくみ解消」などの美容効果までがたっぷりと詰まっています。また、低カロリーでビタミンや食物繊維など栄養も旨みも豊富なキノコと野菜。美味しさとヘルシーさを兼ね備えた鍋が楽しめます。

 

<薬膳 焼肉鍋の美味しいお召し上がり方>

まずは豚肉・鶏肉をヤキニクで味わい、次に旨味が溶け込んだ薬膳スープでしゃぶしゃぶを、そしてしんなりと旨味が染み渡ったキノコやお野菜を、それぞれ順番に召し上がっていただくのがオススメ!具材は特製のタイ式つけダレにつけてどうぞ。オプションで“雑炊”か“米麺”を選べます。お肉とお野菜の出汁がたっぷりのスープで〆をお楽しみいただくこともできます。

 

【メニューのご紹介】
●タイ式ヤキニク×しゃぶしゃぶ 薬膳 焼肉鍋(ムーガタ鍋)

コチ初登場のムーガタ鍋。薬膳仕様に仕立てられた特製スープは美容や健康の効能が盛りだくさん!専用の鍋では、鉄板で「ヤキニク」が、旨味が溶け出したスープで「しゃぶしゃぶ」が楽しめます。楽しく食べて綺麗になれる、この秋冬に必食のスペシャルなお鍋です。

○価 格:1人前 2,300円(税抜) ※2人前~ご注文可能です。
○内 容:[具材]国産黒豚 / 鶏もも肉 / トキイロヒラダケ / やまぶしだけ / 生きくらげ / たもぎだけ / 舞茸 / しめじ / 椎茸 / 長ネギ / 白菜 / チンゲン菜 / もやし / 豆腐 / くこの実 / シナモン / 八角
○オプション:以下の具材が追加出来ます。
■豚肉と鶏肉の盛り合わせ 700円 ■野菜の盛り合わせ 700円 ■センレック(米麺) 400円 ■ジャスミンライス 400円

 

● タイ式ヤキニク×しゃぶしゃぶ 薬膳 焼肉鍋(ムーガタ鍋)コース

忘年会やパーティーなどのイベントが増えるこれからのシーズン。大勢で鍋を囲んで温まりましょう!
本コースでは「ヤキニク」と「しゃぶしゃぶ」をタブルで楽しめるムーガタ鍋に、前菜3種、選べる〆、デザートが付いて、最後までタイ料理を味わい尽くせる満足感たっぷりのコースとなっております。

○価 格:1人前 4,600円(税抜) ※2人前~注文可能です。
○コース内容:
■アペタイザー:トードマンクン(海老のすり身あげ)・エッグネット・パクチーサラダ
■メインディッシュ:タイ式ヤキニク×しゃぶしゃぶ 薬膳 焼肉鍋(ムーガタ鍋)
<〆をお選びください>・センレック(米麺)・ジャスミンライス
■デザート:本日のデザート
※表示金額は全て税抜き価格です。

【店舗概要】
■恵比寿 coci<コチ>
都会のリラックス、今を生きる日本人の暮らしの中で、誰もが心地よくどこか懐かしい空間。川のほとりの一軒家。産地・素材にこだわった日本人に馴染みやすいタイ料理を、選りすぐりの自然派ワインと共にご提供いたします。都会で働くお客様を、おもてなしの心を込めてお待ちしております。

■住 所: 東京都渋谷区東3-16-10
■TEL: 03-3442-5151
■営業時間: 月~土 11:30~ 0:00(L.O 23:00)、日・祝日 11:30~23:00(L.O 22:00)
■URL:
<Website>   http://cporganizing.com/coci/
<Facebook> https://www.facebook.com/coci.ebisu/
<Instagram>https://www.instagram.com/coci_ebis/

スポンサーリンク
スポンサーリンク