THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのスイカスムージー「テンモーパン」が東京のカフェ・ジージーコーで発売

2021年6月30日 配信

タイのスイカスムージー「テンモーパン」が東京のカフェ・ジージーコーで発売

東京都内で4店舗を運営するカフェ「GGCo. (ジージーコー)」(森トラスト・ホテルズ&リゾーツ運営)では、2021年7月1日(木)より夏商品の販売を開始。タイのスイカスムージー「テンモーパン(แตงโมปั่น)」をアレンジした商品も登場します。



「GGCo.(ジージーコー)」は、こだわりの深煎り豆を丁寧にドリップするコーヒーが自慢のカフェ。季節や食のトレンドをドリンクやブレッド等で表現したメニューコンセプト “カフェ de 歳時記” を展開し、目にも舌にも美味しい商品を提供しています。

2021年夏の “カフェ de 歳時記” は「夏のたより」。
蒸し暑い昼下がりに頬張るシビ辛料理や、輝く太陽の下で爽やかに弾けるレモン、そして真っ青な海に、浜辺でのスイカ割りといった、夏にまつわる情景をイメージしたブレッドとドリンクで店内を飾ります。

ブレッドは、ダブル高気圧で猛暑が予想されている今年の夏に召しあがっていただきたい2種をご用意。
山椒と花椒をピリリと効かせた、シビれる刺激がクセになる麻婆パンと、白餡にフレッシュレモンをまるごと合わせた「れもん餡」を使った爽やかなあんぱんです。

ドリンクは、グラスに、白い砂浜と青い海がどこまでも続く夏のビーチを表現した2種。
渋みのあるシークワーサーにハニーレモンをあわせ、紺碧の海での海水浴をイメージしたパンチと、タイの定番スイカジュース「テンモーパン」をベースに、皮や種を表現したスムージーです。

ダブル高気圧で灼熱の太陽の光に映える季節を、夏の風物詩を集めた商品とともにお楽しみください。

◆ 商品紹介
「シビ辛!麻婆パン」280円
四川料理で用いられる、シビれる辛さが特徴の花椒(ホアジャオ)や豆板醤、山椒に、枝豆やザーサイで味に深みを出した麻婆を、やわらかいパンで包み焼き上げました。少し温めてからお召し上がりいただくと、辛みがいっそう強調され刺激的な味わいに。

「れもんあんぱん」250円
あっさりとした白餡にフレッシュレモンをまるごと合わせた、甘さと酸っぱさが絶妙なバランスの「れもん餡」に、隠し味としてピスタチオを加えたレモン味のマカロン生地をかけた、爽やかなあんぱん。レモン型に整えてセミドライのレモンスライスを飾り、夏らしく仕上げました。

「サマーパンチ」400円
渋みがあるシークワーサージュースとハニーレモンを強めの炭酸で割り、鮮やかで深い青色の海をイメージしたゼリーをトッピング。ビタミンCがたっぷりで後味すっきり、暑い日にほど飲んでいただきたい夏フレーバーのパンチです。
※「Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテル」では取り扱いません

「スイカのスムージー」450円
1年を通して暑い日が続くタイで定番のスイカドリンク「テンモーパン」をアレンジしたスムージー。スイカの断面を思わせる、赤い果肉、黒い種、緑色の皮を再現しました。甘さを控えたスイカそのものの味で、見た目にも楽しいドリンクです。
※「Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテル」では取り扱いません

◆「カフェ de 歳時記」:夏のたより 商品概要
・販売期間:2021年7月1(木) から 8月31日(火)まで
・販売時間:各店舗の営業時間に準じます
・取り扱い店舗:ドリンク2種を除き、<店舗情報> 記載の全4店舗

◆ GGCo. (ジージーコー)とは
日常の何気ないシーンの傍らに、上質なコーヒーと香り高いパン、こぼれる笑顔。どの瞬間も心を躍らせポジティブに過ごしていただきたい…そんな思いをブランドカラーのオレンジに込めました。
豆のクオリティや焙煎法にこだわった淹れたてコーヒー、マンスリーコンセプト「カフェ de 歳時記」で展開される季節のドリンクやブレッド。アーバンテイストなインテリアで毎日通いたくなるカフェです。
WEBサイト:https://www.mt-restaurant.com/ggco/