THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットで外国人男が犬を虐待、SNSで動画が拡散し警察が捜査へ

2019年7月16日 配信

Facebookページ「Naiharn Beach Dogs」に投稿された動画は、プーケット・ナイハーンビーチのオールシーズンホテル近くのマッサージに住んでいる犬を、外国人男性が虐待する姿を捉えたものでした。



こちらが問題の動画。犬を追いかけてきた外国人男性が、棒のようなもの(あるいはナイフ?)で犬を攻撃しています。

プーケットニュースによると、この動画が公開されたのを受けてプーケット警察チャロン署副所長は、「犬を見つけて怪我の程度を知り、虐待をしている人物を探す」と話し、事件の捜査をするように命じました。

動画のコメント欄には、この男性を知っているという投稿があり、未確認情報ですが、それによると犬を虐待しているのはイギリス人の男性(42歳)。地元住人などともトラブルを起こしており、先月にもトラブルを起こし、罰金を科されているとのこと。

なお、動物への虐待が認められた者には、法律により、2年間以下懲役か40万バーツ以下の罰金、またはその双方が科されます。